

Posted by スポンサードリンク * - * -

[おでかけ] ロンドンに行ってきました

またまたご無沙汰しています、オランダの栗太郎です。
ほかのまりくまたちも元気にやってるかな?
日本にも帰ったりしていたけれど、のんさんはぼくをすっかり忘れてカバンから出してくれなかったので、久しぶりにお出かけに連れて行ってもらいました。と思ったら、他の国です!


オランダとイギリスは、海をはさんでお隣の国です。
この時は、フランスのカレーというところから、イギリスのドーバーというところまでフェリーに乗って移動でした。
ぼくも海の男だぜぃ。


バスからロンドンの街中の風景を見たところ。



ロンドン・アイという、大きな観覧車に乗りました。高いところは飛行機以外だと初めてだったんでちょっと怖かったけど、面白かったです。


ぼくが写るとぼやけちゃうんでぼくなしのも一枚。
 
Posted by 031:栗太郎 * comments(0) * trackbacks(0)

[食]熊本の食



おはよー!ロータスだよ。


昨日は熊本の旨いもんを食べまくったぞ!
辛子レンコン。馬刺。あか牛丼。

どれもうまかったあ。
満腹だよ。

ただ、辛子レンコンはおれには辛すぎて一口でギブアップだったよ。

まだまだ食べるぞ!
Posted by 014:ロータス * comments(0) * trackbacks(0)

[おでかけ]KUMAMOTO



ハロー!ロータスだよ。


まりかあさん、まりかあさんの故郷熊本に来てるよ。

まずは阿蘇神社だよ。
いろいろ、見てくるね
Posted by 014:ロータス * comments(0) * trackbacks(0)

[お出かけ] オランダの日々

みなさん、ご無沙汰しています。
オランダに住んでいる栗太郎です。

すっかり筆無精になってしまって、報告が久しぶりになっちゃいました。
日本のまりくまたちも、暑くてばてちゃってるのかなぁ。

ぼくの住んでいるところは暑い日もあったけど、もう秋のかおりが漂ってきつつある感じです。街行く人たちの格好は、真夏の格好の人もいれば、長袖を着ている人もいるといったぐあい。

オランダのへそにあたる街、ユトレヒトに行ってきました。



ユトレヒトは、この高い塔と、ミッフィーちゃんの作者のブルーナさんの住まいとアトリエがあることで有名です。
ぼくはすっかりミッフィーちゃん関連のものを今回見に行けなかったけど、のんさん曰く「栗太郎が打倒ミッフィーちゃんの意気込みで頑張りなさい」って・・・うーん、荷が重いような、うまくごまかされてるような。でも、ぼくのほうが可愛いってことだよね?



街並が昔のままのようでとても素敵です。



そして、オランダにはなかなかないという、繊細なお味のケーキも食べに行ったよ!この口溶け!とのんさんもお友達も大興奮。うーん、これは美味しかった♪



こんな素敵な教会も見てきました。



<番外編>

オランダにもヤクルトってあるんだって!工場に見学に行ったよ!
中の写真を撮るのがダメだったので、お土産にもらったヤクルトバッグのうえでゴロ寝。ひんやりして気持ちよかったなぁ。
Posted by 031:栗太郎 * comments(0) * trackbacks(0)

[初投稿] ショーンです!



はじめまして、ショーンだよ♪
僕は広島に住んでいるんだ。

ゴールデンウィークに神戸の異人館巡りをしてきたよ。
これは「風見鶏の館
とっても天気が良くて気持ちよい旅が出来たよ。



異人街のスタバでちょっと休憩。
新緑の季節、木洩れ日がたまんない。
窓辺でうたた寝しちゃった♪

今度はどこにお出かけしようかな〜


Posted by 019:ショーン * comments(0) * trackbacks(0)

[art]森の風のレイヤード展



こんにちは!ジャックです。
今日の熊本はとっても暑いよぉ。
ぼくは裸だけど、みんな上着を脱いでいたよ!

っと、みんなはゴールデンウィークを楽しんだかな?
ぼくは5/1から始まった熊本の人気作家clue.ちゃんの個展に行って来たよ♪

初日のオープン直後に行ったんだけど、既に人がたくさん並んでいて、かわいい子たちがたくさんお嫁にいっちゃってたよ♪

ぼくも新しいガールフレンドを連れて帰りました☆
チビだからお姉ちゃんにしか見えないけど…

clue.ちゃんにはファンがたくさんいて、
あっという間に作品がなくなるんだけど。
次回の納品予定は5/11(土)12:00〜だって!

是非、かわいい作品を狙ってお出かけください♪



「森の風のレイヤード」展
2013年5月1日(水)〜15日(水) 

場所:cadeau(熊本)


Posted by 005:ジャック * comments(2) * trackbacks(0)

[お出かけ] 新宿御苑でご対面!

はろー!マカロンだよ〜。

今日はね、栗太郎とのんさん親子と新宿御苑で遊んできたんだ!!
初対面だったんだけど、すぐ仲良くなったよ


すごくいいお天気で沢山の人が遊びにきてたなぁ。
その中でも、のんさんちの男の子2人が一番元気だったんじゃないかな
ぼくは、あんこさんのカバンの中でのんびりさせてもらっちゃった


おにいちゃんがドングリを拾ってたよ!
苑内にた〜くさん落ちてたんだぁ

いっぱい遊んで楽しかった〜
栗太郎とのんさん一家は普段オランダに住んでるから、なかなか会えないんだよね。でもまた一緒に遊びたいなぁ今度は今日来られなくなったリトルとまりかさん親子も一緒にね

オランダのおみやげ、いろいろもらったんだ!
その中に手作りケーキの素があったの。


すごく美味しそう!!
でもあんこさん、お料理苦手だから作ってくれるかなぁ。。。

Posted by 035:マカロン * comments(0) * trackbacks(0)

[旅]探検ツアー



ヤッホーショウジだよ!
またまたすっごい久しぶりのお出かけだったんだけどシノさん一家と
シノさんのお友達の信州のおうちへいってきたよ!
東京から信州へ移り住んで畑をしてたりするってことで
さっそく山間の畑へ探検だ!
わらびをたくさん採ったりジャガイモ植えたんだ!
シノさんの友達・加藤さんは就農できないから農地をもてないらしくて
普通の土地に畑を作って自分達の食べる分を作ってるんだって。
今はジャガイモ・ニンジン・大根・野沢菜が植わってたよ。



牧場にも行ったよ〜
シノさんとこのともし君はヤギさんに石をあげてたぜ。
やれやれ世話がやけるよ〜



加藤さん宅は加藤さんの集めた面白いものがたくさん
飾られてるんだよ。おいらも混ぜてもらって記念撮影したよ。
ここには古いお人形達がずらり☆
Posted by 002:ショウジ * comments(0) * trackbacks(0)

[日常] 一時帰国中



こんにちは!ぼくの滞在先オランダは新国王即位で大盛り上がりですが、そんな喧噪を離れて、帰国中の栗太郎です。 オランダも徐々にあったかくなりつつあったところですが、日本はもっとずっとあったかくていいなー!



オランダで紹介しきれなかった写真を何枚か。



というのは実は冗談で、これは、のんさんの生まれ故郷の千葉県佐倉市であった、チューリップフェスタにて。 オランダよりもオランダらしいところもあったりして。



ぼくもオランダと日本の懸け橋になれたらいいなーっと。 一時帰国中には久しぶりにまりくま仲間にも会えそうです。楽しみだな。
Posted by 031:栗太郎 * comments(2) * trackbacks(0)

[お出かけ] 二見浦夫婦岩


やっほー。ロータスだよ。


今は、伊勢市から電車で10分の二見浦に来てるんだ。


珍しい岩があるからって、りがんさん。
駅から海目指して歩いて15分ぐらいかな?

二見興玉神社があって、この岩がうんぬんかんぬん?

とにかく由緒正しい歴史ある神様にまつわるものなんだ。


夫婦仲良く!って感じかな。



で、本来はこの海でみそぎ?
みそぎって、身を清めてから
伊勢の神宮にお参りするものなんだって。


とにかく今回のおでかけで、
他にも沢山撮影したから、
家に帰ってレポート頑張るぞ
Posted by 014:ロータス * comments(0) * trackbacks(0)