

Posted by スポンサードリンク * - * -

[旅]探検ツアー



ヤッホーショウジだよ!
またまたすっごい久しぶりのお出かけだったんだけどシノさん一家と
シノさんのお友達の信州のおうちへいってきたよ!
東京から信州へ移り住んで畑をしてたりするってことで
さっそく山間の畑へ探検だ!
わらびをたくさん採ったりジャガイモ植えたんだ!
シノさんの友達・加藤さんは就農できないから農地をもてないらしくて
普通の土地に畑を作って自分達の食べる分を作ってるんだって。
今はジャガイモ・ニンジン・大根・野沢菜が植わってたよ。



牧場にも行ったよ〜
シノさんとこのともし君はヤギさんに石をあげてたぜ。
やれやれ世話がやけるよ〜



加藤さん宅は加藤さんの集めた面白いものがたくさん
飾られてるんだよ。おいらも混ぜてもらって記念撮影したよ。
ここには古いお人形達がずらり☆
Posted by 002:ショウジ * comments(0) * trackbacks(0)

[art] ムーンライト展

L04B0093.JPG
おっす!ショウジだよ!
今日は久しぶりに月光荘へ行ったんだぜ。
ムーンライト展を観に行ったのさ。シノさんは出してないけど色々刺激を受けたようだよ〜

って実はオイラ……


また忘れられて出してもらえなかったんだーー!
うぅ、酷いよ。
帰ってからシノさんがムスコ君に買ったスケッチブックと記念撮影したよ(涙)
Posted by 002:ショウジ * comments(1) * trackbacks(0)

[近況] ショウジ

L04B0068.JPG
おっす!ショウジだよ!久しぶりすぎてドキドキするよ。。
最近オイラあんまり出かけてなくてさ〜やっとどっか連れ出されたと思ったらシノさんの息子くんに投げられたりなめられたりしちゃったよ!まぁ赤ちゃんだから仕方がないね。しばらく子守レポでもお届けするぜ!
Posted by 002:ショウジ * comments(1) * trackbacks(0)

[お出かけ]ワールドワイド

 
やあ!!久しぶりのショウジだよ
みんなオイラのことわすれてないかい?!
今回オイラはシノさんに便乗してNYへ行ってきたんだぜ☆
なんとマリカさん達の招待なんだぜ〜
バンによっかかっちゃってちょっと偉そうだけど許してくれよな!
NYはエキサイティングだったぜ〜
しかもチェブラーシカとゲーナっていう愉快な友達にも会えたよ☆


詳細はコチラをどうぞ
http://www.tobuws.co.jp/jp/event/index.html
東武ワールドスクエア
Posted by 002:ショウジ * comments(1) * trackbacks(1)

[お出かけ] お花見

お花見

おいっす!
みなさんお久しぶり、ショウジだよ。
いや〜シノさんに久しぶりにお出かけさせてもらえたよ。
冬の間中、オイずーっとクリスマスリースとして壁から見守りさせられてたんだぜ!
ということで連れてってもらったのが甲府とゆうところ。
去年もリポートした信玄公祭りにまた行ってきたよ♪
そして、甲府は桜と一緒に桃の花見もできるってわけで
オイラの後ろ側が地面一面ピンクなのわかるかな〜?
写真で撮るのは難しいぜ!
けどほんとに一面ピンクでまさに「桃源郷」だったよ。 
Posted by 002:ショウジ * comments(0) * trackbacks(1)

[art]ムーンライト展2009 - 出会い。

おいっす!久しぶりショウジだよ☆ やっと夏っぽく暑くなったね。まりくまのみんな夏バテせずに元気かーい!?オイラは今日シノさんが作品を出してる月光荘「ムーンライト展」ってのに連れてってもらったよ。月光荘画材店が毎年やってる公募展でたくさんの作品から選ばれたのがどどーんと飾られているかなり見応えある展示会なんだよ。・・・・オイラのレポが遅くって明日までだからもう一日しか無いんだけどさ・・だってシノさんたら初日行く時連れて行ってくれなかったんだよーひどい! でもね、今日そんなムーンライト展であたらしい友達ができたんだ♪ じゃじゃーん
ムニエル君だよ。この写真にある「お菓子な子ども靴」を造ってるクツケットのえりなさんの相棒なのさ!お菓子靴ぜんぶ革でできてるんだけどホントに食べたくなっちゃう位の素晴らしさだぜ。ムニエルとオイラの凸凹コンビな感じもいいだろう?
Posted by 002:ショウジ * comments(1) * trackbacks(0)

[art]民家園・むくむく展

おいっす!ショウジだよ!昨日は雨のち晴れて久々に爽やかになった陽気の中こんなとこにいったぜ。その名も民家園。横浜の市営地下鉄ブルーラインって今まで聞いたことも無かった電車で「センター北」って駅に!駅前は発展しててさ、なぜか観覧車とかあったぜ☆ そんな都会雰囲気から10分歩くだけで木々に囲まれた遺跡公園に着くんだ。で、その中の昔の人の家の中で三人の作家さんによるステキ展示会が催されてたんだな、これが。シノさんの友達のフクカワユキコさんのわたわたの作品とパチリ☆ 
わたわた
 その後は、昔馬屋だったスペースをカフェ空間にしたとこで抹茶をいただいたよ。テーブルセットもステキなのさ。 
cafe
 写真には撮ってないんだけど(まったく、シノさんはー)公園内には弥生時代のお墓や、竪穴式住居もあって見所満載だぜ! 10月にはまたアートイベントあるらしいから興味あるまりくま達は是非行ってみてね♪
Posted by 002:ショウジ * comments(3) * trackbacks(0)

[食]吉祥寺・いせ家

200905091834000.jpg
おいっす!ショウジだよ!きのうシノさんに連れられて吉祥寺って街へ繰り出したよ
そしてスマイルの里親なっちとともに「いせ家」っていう古ーーーい焼き鳥屋へ行ったぜ
(スマイルは来てなかったんだ。なぜならカフェッ子だからさ、焼き鳥屋とかはNGなんだって。イメージ的にね!)
焼き鳥も美味しかったけど手前に写ってる手作り餃子がこれまた絶品!!でさ〜
安くて旨い最高なお店だったぜ☆
しかも店員さんの後片付けがべらぼうに早いの!
これは中々見物だぜ。
Posted by 002:ショウジ * comments(1) * trackbacks(0)

[art]いただきもの。。。

おいっす!!ショウジだよ〜☆
こないだシノさんと一緒にシノさんのお友達の靴作家えりなさんの
グループ展を観に行ってきたよ。
国分寺っていうところにあるなんと!手作りの小さいギャラリー喫茶!
天窓から桜や紅葉が観られるっていう中々のステキポイントさ。
そこで、えりなさんとお供の(オイラ達とおんなじ感じなんだ)ムニエル君(くま)
からこんなものを頂いちゃった。ショウジさんへ、だって〜照れちゃうぜ
いただきもの
中を開けると・・・・!

いただきもの

なんと革で作ったチーズだよっ
食べられないけどね。でもちょっといいでしょ♪
えへへ嬉しいな〜オイラには満足過ぎるくらいの大きさなんだよぴかぴか
Posted by 002:ショウジ * comments(3) * trackbacks(0)

[お出かけ]信玄公祭り

200904121339000.jpg
日曜日に山梨県の甲府ってとこに行ってきたよ〜
信玄公っていうのは戦国時代の武将の「武田信玄」さん。
その命日が4/12なんだって。それで兵隊さんがいたり屋台があったりの
お祭りムードで満載だったぜ☆
これはその一個のベーコンステーキ!!
トニーが好きそうだ!!
馬に乗った大将達にも会ったよ。
この馬さん前髪がちょっとお洒落だろ?


そしてフルーツ大国山梨のフルーツ公園にも行ってきたよ〜
ちょうど桃の花が見頃ですごーーい広い一面がピンクで埋め尽くされてたよおはな
近くでは撮れなくってさ違う花だけどこないだの桜に続いて花に埋もれてきちゃった


ところでシノさんてばお土産に有名な「信玄餅」が信玄ゆかりって知らなかったんだぜ
だから山梨なのかって感心しちゃってたよ。まったくー
Posted by 002:ショウジ * comments(2) * trackbacks(0)