

Posted by スポンサードリンク * - * -

[食]熊本の食



おはよー!ロータスだよ。


昨日は熊本の旨いもんを食べまくったぞ!
辛子レンコン。馬刺。あか牛丼。

どれもうまかったあ。
満腹だよ。

ただ、辛子レンコンはおれには辛すぎて一口でギブアップだったよ。

まだまだ食べるぞ!
Posted by 014:ロータス * comments(0) * trackbacks(0)

[おでかけ]KUMAMOTO



ハロー!ロータスだよ。


まりかあさん、まりかあさんの故郷熊本に来てるよ。

まずは阿蘇神社だよ。
いろいろ、見てくるね
Posted by 014:ロータス * comments(0) * trackbacks(0)

[お出かけ] 二見浦夫婦岩


やっほー。ロータスだよ。


今は、伊勢市から電車で10分の二見浦に来てるんだ。


珍しい岩があるからって、りがんさん。
駅から海目指して歩いて15分ぐらいかな?

二見興玉神社があって、この岩がうんぬんかんぬん?

とにかく由緒正しい歴史ある神様にまつわるものなんだ。


夫婦仲良く!って感じかな。



で、本来はこの海でみそぎ?
みそぎって、身を清めてから
伊勢の神宮にお参りするものなんだって。


とにかく今回のおでかけで、
他にも沢山撮影したから、
家に帰ってレポート頑張るぞ
Posted by 014:ロータス * comments(0) * trackbacks(0)

[お出かけ] 伊勢神宮内宮


おはよう!ロータスだよ。


眠い眠い
朝早く起きて、早朝参拝というやつで
りがんさんにたたき起こされた、


まあ、自転車こいだのはりがんさん(笑)


朝早く人の少ない清々しい参拝したかったんだって。

昨日も来たけど、本当に人はわずか。
内宮の入口の宇治橋で記念撮影だよ。


早起きは気持ちいいね!
Posted by 014:ロータス * comments(0) * trackbacks(0)

[おでかけ] 伊勢赤福本店


やー。ロータスだよ!

りがんさんと伊勢神宮にきています。
急に思い立ってやってきたんだ。


なんか神様がいる場所らしいよ。
あまてらすのおおみかみ?

色々見て回ったのは、あとにして…


スゲー柔らかくて美味しかったんだ。
伊勢名物の赤福。

しかも、本店でいただきました。

オレ、食い意地はってるから
まずは、食い物!

Posted by 014:ロータス * comments(1) * trackbacks(0)

[おでかけ]東京駅


久しぶり!
ロータスだよ。

みんな元気にしてるかい?

オレ、いま東京駅にいるんだ。

りがんさんと夜行バスでおでかけ。
ほーんと久しぶりだよ。


試しにレポートできるかのテスト。
なんでも、りがんさんはスマホを使いこなせないから四苦八苦らしい。


リアルにレポートできるかどうかのチャレンジだい
Posted by 014:ロータス * comments(3) * trackbacks(0)

[お出かけ] 信州

ハロー!ロータスだよ。

久しぶりだね。
長い間、オレ冬眠してたんだ。
っていうか、冬眠させられてた。

だって、りがんさんオレのことおいて
香港とかフィリピンとか南の島にいってるんだもん。

ま、とにかく久しぶりにりがんさんと一緒におでかけだい!

ひそかにライバルだと思ってる奴がいてさ〜
今日、湯の丸高原のツツジ祭りに行けば会えるって情報を手にいれた。

信州のゆるキャラ「アルクマ」に会ってきたんだ。

なんかかわいい奴だ。
オレ、会えて大興奮!
記念撮影しちゃったよ。

二頭身なのは同じだな…(笑)


それと、レンゲツツジキレイだったぞぉー

Posted by 014:ロータス * comments(5) * trackbacks(0)

[旅]宮島の思い出

 アンニョン♪ロータスイムニダ
ヨロブン チャル チネッソヨ?

久しぶり、ロータスだよ。
みなさん元気だった?

オレは元気元気。相変わらずりがんさんとお出かけばかり
(たまに、オレのこと忘れちゃうみたいだけど…)

ちょっとずつ旅の思い出を残してくのでよろしく
りがんさんといると旅ばっかり…
これはいつかな?広島県の宮島へいってきたんだよ。

オレすご〜〜く驚いたの。だって海の中に鳥居があるんだよ。

すごいすごい。で…潮の満ち引き?(オレには難しくてわかんないけど)
時間がたったら、歩いて鳥居の近くまで行けるんだ


わ〜〜お!神秘的♪
こんな素敵な本殿も…

商店街あるいてたら、こんなに大きなしゃもじに出会ったり

おいしいもみじまんじゅうの天ぷらもおともだちのうさこちゃんと食べたんだよ。

おいしくて、楽しい宮島の旅でした。

ねえねえ?これって一年前じゃない?りがんさん(笑
まあ、いいや…楽しい旅のこと。
これかれもリポートするから、よろしくね!


Posted by 014:ロータス * comments(0) * trackbacks(0)

[旅] 石巻(石ノ森萬画館)

アンニョン! ロータスだよ♪ みんな元気? オレね。三月末に日本に戻ってきたんだよ〜 また国内の旅旅旅、日常をレポートするからお楽しみな! でも、ごめん。まだ韓国ソウルのレポート終わってないんだ。 オレもさ〜、忙しいからさぁ〜… 時間があるときに、こっそりとレポートするので楽しみにしていてな! で…さっそくGW。みんなはどうやって過ごした? オレね。宮城県に行ってきたんだ。 りがんさんのある目的に同行してさ。(ど〜せ、誰かの追っかけなんだけど) ま、それは別にしても、すごく楽しいところへ行ってきた。 仙台駅から快速電車で約60分の石巻。 お目当ては…石ノ森萬画館! オレ生まれてないけど…知ってるんだ。仮面ライダーとかサイボーグ009とか。 それに会いに行ってきた。 石巻駅についたら、すでに石ノ森さんのキャラクターだらけなんだよ そんでもって…街のいたる所にいるいる。 楽しい。楽しい。歩いてるだけで楽しいんだよぉ〜 萬画館までの道のりが遠かったこと… ここ!すごくシャレた建物だよね? 中もすご〜く楽しかったぜ! 石ノ森章太郎さんと握手できるんだけど… オレ、握られてる? なかなか充実していて、楽しかった。 魚も旨いし、近くに有名な猫島もあるらしいんだ。 また、行きたいなぁ〜
Posted by 014:ロータス * comments(2) * trackbacks(0)

[お出かけ] ソウルから〜

 アンニョン!オレガンマネ〜♪

みんな元気にしてる?
久しぶりのロータスだよ。

15℃まで気温があがったのに、今日のソウルは雪が降ってる。
また寒い日がつづくのかな?

りがんさんと一緒にいろいろ観光してきたんだ。
ソウルから足を伸ばして…

百済の史跡見学



とりあえず、オレは古墳の前で記念撮影。
この日は、ツアーに参加したらからガイドさんの説明聞きながらだったので
すごく楽しかったよ〜。

別の日には、世界遺産の海印寺までは、ソウルから4時間以上。
それでもがんばって行ってきたんだ



途中、川の流れにそって山の方に歩いていくんだけど
すごく空気がキレイで、気持ちよかった。

なんでも「気の一番良い場所」らしい
いわゆるパワースポット?


そうそう、正月には韓国伝統音楽も聞きにいってきたんだ。



その時の様子。すごい迫力だったよ。
今年の干支の寅の神様とも記念撮影したんだよ


ふふふふ〜。今年が良い年になりますように♪
Posted by 014:ロータス * comments(1) * trackbacks(0)