

Posted by スポンサードリンク * - * -

[art]森の風のレイヤード展



こんにちは!ジャックです。
今日の熊本はとっても暑いよぉ。
ぼくは裸だけど、みんな上着を脱いでいたよ!

っと、みんなはゴールデンウィークを楽しんだかな?
ぼくは5/1から始まった熊本の人気作家clue.ちゃんの個展に行って来たよ♪

初日のオープン直後に行ったんだけど、既に人がたくさん並んでいて、かわいい子たちがたくさんお嫁にいっちゃってたよ♪

ぼくも新しいガールフレンドを連れて帰りました☆
チビだからお姉ちゃんにしか見えないけど…

clue.ちゃんにはファンがたくさんいて、
あっという間に作品がなくなるんだけど。
次回の納品予定は5/11(土)12:00〜だって!

是非、かわいい作品を狙ってお出かけください♪



「森の風のレイヤード」展
2013年5月1日(水)〜15日(水) 

場所:cadeau(熊本)


Posted by 005:ジャック * comments(2) * trackbacks(0)

[お出かけ]九州新幹線!

KC3A5555.jpg
みんな久しぶり、熊本のジャックです。

今春、3月12日に九州新幹線が開通したのを知ってるかな?

新大阪と鹿児島中央が繋がったんだよ!
そんな訳で、ぼくは熊本駅に見物に行ってきました〜

いやぁ、格好いい新幹線がたくさん待ち受けていたよ〜
800系と新800系とN700!
ホームには鉄ちゃんたちもいました!

九州の鉄道はデザインにもこだわりがあって見ごたえがあります〜

是非とも、本州のまりくまたちも新幹線で遊びに来てください♪
Posted by 005:ジャック * comments(0) * trackbacks(0)

[お出かけ]藤崎宮秋の大祭

お祭 
やぁ、熊本のジャックだよ!久しぶり〜

ぼくは敬老の日に、「藤崎宮秋の例大祭」を見てきたよ!
ラッパや太鼓を持った賑やかな行列や、きれいに飾られた馬くんたちが街中を練り歩くの。
今年は69頭もいたんだよ!

一度でいいから、ぼくも馬くんの背中に乗ってみたいなぁ。
阿蘇に行って、ポニーに乗せてもらおうかな。
Posted by 005:ジャック * comments(0) * trackbacks(0)

[お出かけ]千年の樹

千年の樹
はい、熊本のジャックです!
昨日、藤崎台球場にある樟の大木を見に行きました。
樹齢千年くらいになるのが7本もありびっくり!
あまり大きくてうまく撮れなかったよ。
Posted by 005:ジャック * comments(1) * trackbacks(0)

[お出かけ]春だなぁ

090329_1203~01.jpg
お久しぶりです。熊本のジャックです!

今日は薄曇りだけど寒くはないので本妙寺まで来ています。桜も満開で綺麗だし大きいシャクナゲが開いていました。

まりくまお花見会、やりたいなぁ!
Posted by 005:ジャック * comments(1) * trackbacks(0)

[日常]熊本城主!

熊本城主
熊本のジャック様のおな〜り!
ぼくもこどもの日にちなんで、カブトをかぶったよ!
千代紙で出来たカブトさ。いいでしょう。
しかし、熊本城からの眺めは最高だぜ♪
Posted by 005:ジャック * comments(1) * trackbacks(0)

[日常]阿蘇

阿蘇山
熊本のジャックだよ。今日はとてもよい天気だったんだ!
ぼくの住んでいる家の屋上から、きれいに阿蘇山が見えました。
うまく撮れなかったけど、実際はもっとすごいんだ。
是非、熊本にお越しください!ぼくがガイドします!
Posted by 005:ジャック * comments(2) * trackbacks(0)

[お出かけ]五老ヶ滝

五老ヶ滝
熊本のジャックです。
まりかさんママこと、せっちゃんと一緒に山都町(矢部町)へお出かけしました。
五老ヶ滝は高さ50mから落下しているらしいです。
吊り橋
矢部のつり橋ゆらゆら揺れたけど景色は最高!

お土産に巻柿もらったよ!
巻柿
Posted by 005:ジャック * comments(2) * trackbacks(0)

[秘密]ぼくの生い立ち

ぼくはジャック。
名前の由来は、ぼくの壮絶な出生の秘密にあるんだ…

ある日、5番目のまりくま作成中のまりかさんが、
前作のトニーの足の短さに、申し訳なさを感じて。
とことん長くしたら…
オペ前ジャック

こんなになっちゃいました泣き顔
ぼくの誕生にさすがのまりかさんも、やばいと感じ緊急オペ!

手術は無事に成功して、今のぼくがいるわけ。
オペ後ジャック
一番、新参者のぼくだけど、人生の厳しさを味わいました。

今は横浜のまりか家でリハビリ中ですが、
もう少ししたら、新たな土地へ派遣されるみたいです。

こんなぼくだけど、みんなよろしくね〜

ちなみに、名前は似た境遇の『ブラックジャック』からもらいました!
Posted by 005:ジャック * comments(0) * trackbacks(0)