

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< [お出かけ]葛西臨海水族園 | [art]ムーンライト展 >>

[初投稿、お出かけ]マサムネです

はじめまして。マサムネだよ。
ユウキのでっかいバイクに乗っかって、川崎の生田緑地の、「日本民家園」というところに行ってきたんだなあ。ユウキのお友達も一緒だよっ。
一歩踏み込むと、ここはほんとに川崎なんだろうかと思えるような、光景が広がってるんだなあ。日本各地から大切に運ばれて、移築された宿場町の町家や、合掌造りの民家などなど、とってもノスタルジックで、時間と場所を飛び越えたような感覚だったよ。
お休み何処で、みつまめ食べたんだなあ。
ユウキはやっと「あんみつ」と「みつまめ」の違いがわかったんだってさっ。
Posted by 011:マサムネ * comments(3) * trackbacks(2)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by マサムネ  at 2007/08/16 8:03 PM
まりかさん、しのさんコメントありがとう!
民家園で聞く蝉の声は、田舎の夏休みのソレ、そんな感じがします。
結構歩くので、少し涼しくなってからお出かけした方がいいよっ。
民家園のおソバは、時期があるみたいなので、事前にチェックです。

Posted by まりか  at 2007/08/14 12:25 PM
おう。マサムネ。早速、連れて行ってもらえたね♪
民家園、本当に素敵なところだよ。
早速、私もリトル・ショウジ・トニーと共に、川崎に繰り出してみるよ!
また、オススメスポットの紹介をよろしく♪
Posted by しの  at 2007/08/13 10:37 PM
こんにちわ。マサムネ君。
民家園とても素敵な魅力的な場所だね
まりかさんからちらとは聞いていたけどすごく行きたくて興味津々です♪

Comment form




 

   

Trackbacks

天川村 キャンプ場  at 2007/08/13 4:39 PM
天川村 近畿 ★なごみ村キャンプ場
奈良県天川村にある『なごみ村キャンプ場』におこしくださいませ。
懶惰の歌留多〜デジカメ雑記帳DX〜  at 2007/08/13 4:44 PM
07年8月13日「小さな旅のぱあとなあ」
新しい旅のぱあとなあ、「まりくま」のマサムネです。 「まりくま」とは、生みの親でイラストレーターのまりかさんが、子どもの頃から描き続けてきた、ひょろ長いクマ。日本全国に里親が増えており、日本各地からいろんな情報を「まりくまブログ」にアップしています

Trackback url: