スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< [初投稿] 飛びました! | [日常]雪だ〜 >>

[日常] お日さまでたよ!

時差ぼけがちょっとよくなってきたような気がする栗太郎です。

買い物に行くからついておいで!とのんさんに連れられて、外に出てきました。

自転車には前カゴがついていないのが普通だとかで、取り外しのできるスーパーの買い物かごみたいなのが自転車についてたぞ。

お日さまが出てる!
「栗太郎はきっと晴れ男だねえ」って言われたよ。そしたら外出のたびにすすんでお供しちゃう♪

これは、のんさんが「テトリスビル」と呼んでいる建物。
ふつうのマンションなんだって。


テトリスビルの前には湖が!ここが凍るくらい寒い冬には、湖の上でスケートをする人たちがたくさんいるんだって。今年はそんなに寒くないのかな。


湖には野鳥がいっぱい。白鳥もいたよ。
次男のケン坊が何か投げてたら、鳥たちが食べ物かと思ってどんどん集まってきた!


白鳥は大きいんで、ケン坊はびっくりしてひっくり返って泣きながらのんさんのところに走って戻ってきてた。
ぼくだったら、食べられちゃったかもしれないなあ・・・

え?首回りゆるいって?
ケン坊が苦しそうだからってゆるくしてくれたんだけど、ゆるすぎるかもな。
長男のカー坊にもさらにゆるくされて、もうすぐたすきだよ・・・
まあいっか。のんさんは「あたしの栗太郎になにすんの!」って怒ってたけどね。

ではまた!
Posted by 031:栗太郎 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by 栗太郎  at 2013/01/11 4:02 AM
チョッコ、コメントありがとう。
晴れ男ってイメージもいいし、得だね!昨日まで真っ暗どんよりだったのに、今日はびっくりするくらいいいお天気だったんだ。
白鳥って日本だったら珍しいけど、ここにはあちこちにいるらしいよ。aoiちゃんにも見せてあげたいね。
首輪は何かいいのがあったら替えてもらおうかな。みんな気になるみたいだから、あえてほどけるタイプにするのも手かもなあ。
Posted by チョッコ  at 2013/01/10 11:31 PM
栗太郎、はじめまして!
晴れ男なんだね♪お出かけし放題だ!
そして、白鳥も野鳥もいるなんて〜
ボクのご主人、aoiちゃんが大興奮するはずだよ!
そして、首輪。
ボクもaoiちゃんに引っ張られてちぎられて、何度も新しいものと交換してもらったよ。
子どもとの生活は大変だよね。
まぁ、お互いに頑張ろうね〜

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: