

Posted by スポンサードリンク * - * -

[お出かけ] 伊勢神宮内宮


おはよう!ロータスだよ。


眠い眠い
朝早く起きて、早朝参拝というやつで
りがんさんにたたき起こされた、


まあ、自転車こいだのはりがんさん(笑)


朝早く人の少ない清々しい参拝したかったんだって。

昨日も来たけど、本当に人はわずか。
内宮の入口の宇治橋で記念撮影だよ。


早起きは気持ちいいね!
Posted by 014:ロータス * comments(0) * trackbacks(0)

[初投稿]マカロンっていいます!

 はじめまして、マカロンです!!
今日からあんこさんと一緒に住むことになったよ。

あんこさんの家にはいろんな楽器があるんだよ♪
その中のウクレレと撮ってみた!
ウクレレ
裏には栗コーダーカルテットのサインがあるんだぁ。
あんこさんが自慢してたよ!

これからリポートがんばるからね、みんなヨロシク
Posted by 035:マカロン * comments(3) * -

[おでかけ] 伊勢赤福本店


やー。ロータスだよ!

りがんさんと伊勢神宮にきています。
急に思い立ってやってきたんだ。


なんか神様がいる場所らしいよ。
あまてらすのおおみかみ?

色々見て回ったのは、あとにして…


スゲー柔らかくて美味しかったんだ。
伊勢名物の赤福。

しかも、本店でいただきました。

オレ、食い意地はってるから
まずは、食い物!

Posted by 014:ロータス * comments(1) * trackbacks(0)

[おでかけ]東京駅


久しぶり!
ロータスだよ。

みんな元気にしてるかい?

オレ、いま東京駅にいるんだ。

りがんさんと夜行バスでおでかけ。
ほーんと久しぶりだよ。


試しにレポートできるかのテスト。
なんでも、りがんさんはスマホを使いこなせないから四苦八苦らしい。


リアルにレポートできるかどうかのチャレンジだい
Posted by 014:ロータス * comments(3) * trackbacks(0)

[食]挽きたてコーヒー

  トニーだよ!
 
 このあいだ、もんじゃの投稿の時に、寒さでインドア派って話をしたけど、寒い冬のインドアには、美味しいコーヒーが欠かせないよね?
 
 お気に入りのコーヒー屋さんで挽いてもらったコーヒーを熱々のお湯で淹れて飲むのは格別だよね〜 (コーヒー屋さんのことは、また後日!)
 
 ひょんなことから知った、ほぼ日のコーヒーのコンテンツで気になるコーヒー豆を販売していたので、思わずポチっとしたんだけど、なんと届いたコーヒーは「豆」。そういえば豆の挽き方指定の欄がなかったわ...。
 
 そこで!以前から欲しいと思っていたコーヒーミルを入手したのです!
 手回しミルでは、「ザッセンハウス」と「プジョー」が人気を二分しているみたいなんだけど、ボクは迷わず「プジョー」で!クルマもプジョー乗ってたし、ペッパー・ソルトミルもプジョー、そしてコーヒーミルの性能も折り紙付きとくれば、当然のチョイス!(あれ?クマってクルマ乗れんの?)


 
 早速、こだわりのコーヒー豆をこだわりのミルで挽いてみたら、ガリガリ挽いてる最中からさっそく良い香りが!もちろん、挽きたて豆で淹れたコーヒーの味は言わずもがなってことで!


 
 いや〜、これでますます、この冬のインドア派に拍車がかかっちゃいそうです


Posted by 004:トニー * comments(0) * trackbacks(0)

[お出かけ] 近所の素敵スポット

こんにちは、栗太郎です。

雪も去って、気がつけばもう3月!あちこちで木の新芽が膨らみつつあるのが見つかって、春は近いのかな??


お天気のいい日は、近所をぐるっと散歩。
散歩道にある、素敵な建物を紹介。
このとんがり屋根の建物は、のんさんがいつか夢を叶えたい場所だとか・・・
パーティーなどが開ける場所らしいです。夢は、なんのパーティーなんだか・・・?ぼくは呼んでもらえるのかな。


同じ敷地にある、こちらも面白い形の建物。誰かのお家らしい。


ああ、牛さんのお家でしたか!おじゃましまーす。


さらにはこんな素敵なカフェも同じ敷地内に。
Eksternest


あーいい天気!お日さまは最高だねぇ。
Vroege Vogelbos
Posted by 031:栗太郎 * comments(1) * trackbacks(0)

[食]もんじゃ

  やあ、久しぶり!
 まりくまは、冬眠しないらしいけど、寒さのせいでついついインドア派なトニーです。

 昨日、まりかさんのお友達が住んでいる、「月島」に行って来たよ。
 月島と言えば、 そう、「もんじゃ」! まりかさんのお友達オススメのお店で食べてきたよ。
 注文したのは、何と言っても定番中の定番!「明太子もちチーズ」と、こちらもベーシックな「生イカそば」。月島っ子の慣れたヘラさばきで焼かれたもんじゃは絶品だったよ!



 もんじゃは下町のおやつっていう話もあるけど、ビール片手に食べるもんじゃは、立派なグルメだね。
 そうそう、ビールと言えば、「月島路地ビール」っていう地ビールがあったのでもちろん飲んできたよ。苦みが効いていながらもフルーティーなスッキリとした飲み口で、もんじゃとの相性もバッチリでした!



 今度は、月島のすぐお隣の築地市場にも行ってみたいな〜
Posted by 004:トニー * comments(0) * trackbacks(0)

[日常] 雪たけのこ

 

こんにちは。またまた栗太郎です。
雪はそのあと降ってないのですが、溶けてもいません。

家の中は一日中あったかいので、外に出ないと寒さもわからないんだけど、今日は、ひっ!ひゅーっと風が吹いてこんな格好で外出たら凍っちゃうとこだった!
だから普通のクマは冬眠するんだなあ。


庭にこんなものが出現!

のんさんが2日がかりで形にしたと言ってたけど、雪たけのこかな?
中に入って遊べるみたいだよ!この中に入ると不思議と落ち着くのはなんでだろう。
音が遮られてなんかこの空間だけ別世界。かぐや姫がたけのこの中に入ってた時の気持ちがわかるよ。ってちょっと違うか。

春まではまだ遠そうです。
Posted by 031:栗太郎 * comments(3) * trackbacks(0)

[日常] こっちも雪です

 
こんにちは、オランダの栗太郎です。
チョッコから聞いたけど、関東地方にも大雪が来たそうで、時を同じくしてこちらでもどかんと降りました。積もり始めたら一気に一面真っ白に!
ぼくにとっても生まれて初めての雪!!!うへえ、冷たい!
ちなみに気温はマイナス10度くらいだったそう。

気温が低いままだと雪がさらさらしてるんだそうだけど、そういうものなのかぁ。
そり遊びをしている人をたくさん見かけました。
うちのカー坊とケン坊もそりみたいなのに乗って遊んでて、そのさらさらした雪がよーく滑って面白そうだったな。


あっ!のんさんちの庭にこんな方が!
雪栗太郎?

ところで・・・首のオレンジのはたすきになりました。

そのかわり、首にパールのペンダントをもらったよ。なかなか、似合ってると自分ではおもうんだけどなぁ。どうでしょ。

雪の降った地方の皆さん、転倒には気をつけてね!こっちはかっちかちのつっるつるです。
Posted by 031:栗太郎 * comments(2) * trackbacks(0)

[日常]雪だ〜



お久しぶりです、チョッコです!

3連休の最終日。
爆弾低気圧によって、関東地方はすごい雪だったね!

ぼくの住む横浜も、雪国のように積もったんだよ〜

これは、次の日の写真なんだけど…

早速、リトルやトニーと一緒に雪だるまを作って遊ぼうと思ったけど、
ぼくの家の前は坂だから、道路が滑ってなかなか思うように歩けなくてさ。
スキーみたいにキャーキャー言いながら滑って遊んだよ!

aoiちゃんも楽しんでいたけど、まりかさんはヒーヒー言ってたよ。

思いがけない雪で子どものぼくは嬉しかったけど、おとなは大変そうだったよ。

また雪が降ったら、今度こそ、雪だるま作りや雪合戦がしたいなぁ♪



Posted by 030:チョッコ * comments(1) * trackbacks(1)